フロリダ(Florida)のオーランド(Orlando)にあるウォルトディズニーワールド(Walt Disney World)に映画「ファインディング・ニモ(Finding Nemo)」のミュージカルショーがあります。

2007年に開幕したこのミュージカルショー「ファインディング・ニモーザ・ミュージカル(Finding Nemo - The Musical)」は、フロリダのアニマルキングダム(Disney's Animal Kingdom)でしかまだ楽しめないエンターテイメントですので、人気が高いショーの一つでもあります。




パーク内一番奥のダイノランドU.S.A(DinoLand U.S.A)にある屋内のシアターで毎日6回ほど上演されていて、シアターもかなり大人数を収容出来ます。
暑い日ですとシアター内はクーラーがガンガン効いていてかなり寒くなるのでお気を付けください。




パペットを使用しながら、すべて出演者たちは生歌、生声でキャラクターを演じています。
出演者のレベルは高く、ブロードウェイミュージカル並みの演技と歌唱力です。

私達は、初めて鑑賞した際、ショーの開始10分前に到着したのですが、かなり後ろの席に座ることができました。




ショーのスタートは、マーリン(Marlin)とコーラル(Coral)が卵を大事に守る場面。
その後、ニモ(Nemo)とマーリンだけ取り残され、ニモが学校に行く場面になり、一気に成長しています。
父と子で歌うデュエットがとても素晴らしいのですが、その場面が終わった瞬間に暗転し、そのまましばらく経ちました。




その後、中止のアナウンスが流れ、初のニモのミュージカルはお預けになってしまったのです。
客席の中で傷病者が発生したということでした。

次回は、最後までショーを鑑賞できることを願います。


Copyright(C) wowneta.jp