ワウネタ海外生活
トップアジアベトナム
ホーチミンにあるピンクの美しい教会【ベトナム】

海外旅行の楽しみと言えば、食事に観光。そしてインスタ映えする写真を撮ること。SNSから人気となった観光スポットがホーチミンにもたくさんあります。今回はSNSで人気となったピンクの教会をご紹介します。



ピンクの教会はホーチミン3区、ハイバーチュン通りにあるタンディン教会です。この教会はホーチミンで2番目に大きい教会です。その大きさもびっくりですが、鮮やかなピンク一色の教会が街中に突然現れるので度肝を抜かれます。まるでおとぎ話から飛び出てきたような可愛い教会で、思わず写真を撮ってしまう気持ちが分かります。




教会の中では日曜参拝が行われていた為、この日は入れませんでしたが、通常午前中は教会内に入ることができるようです。ステンドグラスから優しい光が射し込み、心穏やかな時間が過ごせることでしょう。




教会内に入れなくても、教会の回りにはマリア様やイエスキリストの銅像があります。また中庭にはイエスキリストの処刑の様子の銅像があります。十字架を背負ったキリストがどのような最後を迎えたのか銅像を辿りながら散策するのも良いかもしれません。




とても大きな教会なので、教会の全体を写真に納めるのは至難な技です。教会の正面から撮ると電線やバイクなどが入ってしまいます。教会の後ろ姿ではありますが、中庭からだと教会も人物もキレイに収まり、美しい写真が撮れそうです。




ホーチミンの中心地から車で10分ほどの距離です。教会の近くにはタンディン市場や人気のバインセオ屋もあるので、ぜひセットで訪れてみてください。







2017/11/02 19:10  Copyrights(C)wowneta.jp

この記事が気に入ったら



関連記事

最新記事

ホーチミンにあるピンクの美しい教会【ベトナム】 | 海外旅行・海外体験のワウネタ海外生活 -ベトナムナビ-

Copyright(C) 2015-2019 AISE Inc. All Rights Reserved.