フロリダ(Florida)のウォルトディズニーワールド(Walt Disney World)にあるテーマパークの一つ「エプコット(Epcot)」。

その中のワールドショーケース(World Showcase)にある「イタリア館(Italy Pavilion)」の中心の広場でフラッグパフォーマンスショーが行われていました。




イタリア語が分からないので、読み方が不明なのですが「Sbandieratori Di Sansepolcro」というグループで、本場のイタリア人がパフォーマンスしていたことから、結構人気のアトモスだったそうです。

カラフルな道化師のような衣装を着た4人のバンドと4人のフラッグパフォーマーが演奏し、フラッグを操ります。
大々的なショーではなく、本当にアトモスフィアショーでしたが、足を止めて私達も彼らのパフォーマンスを楽しみました。




パフォーマンスが終わった後には、ゲストとの記念撮影にも優しく応じていたので、私達も便乗し、皆さんと写真を撮って頂きました。
とても気さくで、話しかけてもくれて、「また見に来てね」と見送ってもくれました。

数年だけのパフォーマンスショーだったそうですが、こういうアトモスショーがあると楽しいので、ぜひまた開催してほしいです。


Copyright(C) wowneta.jp