アメリカ・フロリダのウォルトディズニーワールドのマジックキングダムで行われる「ミッキーのベリー・メリー・クリスマス・パーティー(Mickey’s Very Merry Christmas Party)」のメインイベントであるクリスマスパレードで、本物の馬車が出現しました。




 テーマパークのパレードなんかは、煌びやかなフロートのイメージが強かったので、本物の馬が出現した時にはびっくりしました。




 そんな馬車で最初に登場したのは、「プリンセスと魔法のキス」よりティアナとナヴィーンでした。
こちらのキャラクターも、日本では会えないキャラクターなのですごくお得した気分になります。




 そして、白い馬たちが引く馬車に乗って登場するのが「シンデレラ」よりシンデレラとプリンスチャーミングです。
白いキラキラのドレスで登場したシンデレラは美しくて見惚れてしまいましたし、映画のワンシーンのようでした。




 このキャラクター達の他にも、クリスマスには欠かせないキャラクターも出


演していました。

 それは「ミッキーのクリスマスキャロル」のスクルージ・マクダックスです。
日本でも彼をモチーフにしたマーチャンダイズショップもあったり、キャラクターにも会えることがありますが、アメリカではこの時期にしか会えないレア感があります。




Copyright(C) wowneta.jp