ワウネタ海外生活
トップアジア中国
斬新なマネキン使いにご注目!【中国】

街を歩いていて、マネキンの使い方に目を奪われることが度々あります。例えば、スーパーのお菓子コーナーでは、マネキンのスカート部分に小袋のお菓子が吊り下げられ、販売されています。あえてお菓子コーナーにマネキンを置く、という斬新な発想です。



ティッシュペーパーコーナーでは、マネキンのドレスがティッシュペーパーで作られたお花でできていました。一つ一つの花をスタッフさんが作ったそうです。「実際にティッシュペーパーの素材感や風合いをご覧ください」との看板もありました。購入前に商品を触って確認できるのは、消費者にとってうれしいです。




若者向けファッションブランドでは、お店の商品を身にまとった何体ものマネキンがずらりと並び客を迎えてくれます。メンズ店では、男性のマネキン。レディース店では、女性のマネキンが用いられています。普通以上のマネキンの数に初めて見ると驚きますが、お店をアピールするという点では大成功!と言えるかもしれません。





2017/11/23 19:10  Copyrights(C)wowneta.jp

この記事が気に入ったら



関連記事

最新記事

斬新なマネキン使いにご注目!【中国】 | 海外旅行・海外体験のワウネタ海外生活 -中国ナビ-

Copyright(C) 2015-2019 AISE Inc. All Rights Reserved.