ワウネタ海外生活
トップヨーロッパポルトガル
街並みが可愛いポルト!【ポルトガル】

ポルトガルは日本から見ると、ユーラシア大陸の遥か果て。
そんな、距離的にはとっても遠いポルトガル。
実際に行ってみるとなんともいえなく懐かしい。
何を見ても、何を食べても、懐かしい。そんな国でした。
そういうこと言うと、わかった、リタイアしてからゆっくりのんびりでもいいか、と思われるかもしれませんが、いえいえいえいえ、なるべく早く行ってみてください。
もう、坂、坂、坂で歩くのは正直とても大変です。
とはいえ、ポルトガルの都市はどれもこじんまりとしているので、十分歩いて周れます。
ただし、スニーカーは必須です!


それでは最初の都市、ポルトについてご紹介します!

<街並みがとにかく可愛い!>
まずポルトに来て感じたのが、街並みがカラフル!!
特に青色が多いですが、ピンク、オレンジ、黄色、パステルカラーが青い空によく映えます。
そして、建物がかなりゴージャスです。
マクドナルドの中にはシャンデリア。
え?よくよく建物を見ていくと、カラフルなだけではなく、青いタイル貼りの住居やお店がとても多いです。
しかも、そのタイルの模様が建物によって微妙に違い、様々な青を作り出して本当に美しく、街歩きがとても楽しい街です。
また、ポルトの駅の構内の壁にはアズレージョによりポルトガルの歴史が描かれていて、必見です。







2017/12/04 12:10  Copyrights(C)wowneta.jp

この記事が気に入ったら



関連記事

最新記事

街並みが可愛いポルト!【ポルトガル】 | 海外旅行・海外体験のワウネタ海外生活 -ポルトガルナビ-

Copyright(C) 2015-2019 AISE Inc. All Rights Reserved.