ワウネタ海外生活
トップヨーロッパデンマーク
物価は高い?デンマークのスーパー【デンマーク】

北欧は物価が高い、、、そんなイメージありますよね。
実際イメージ通り、物価が高い印象でした。

例えば、パンはひとつ400円くらい、アボカドが二つで400円ほど、ベリー類は若干日本よりやすいかもしれないですが、それでも10cm四方で400円ほどします。
食材によって何かが安かったり、交通費、宿泊費、総合して見ても、特にこれだけは安い、というのはありません。
総じて、高い。そんな印象です。
ですので、なかなか思い切った買い物等はしづらいかもしれません。
ただ、スーパーを巡ると、現地の人の食の好み等がわかり、なかなか面白いです。


デンマークの人はやはり甘いもの好きなのか、かなり甘そうなお菓子がずらりと陳列されています。
また、パンも黒いパンから白いパンまで様々な種類がありました。
日本ではなかなか黒いパン(正確には茶色)は食べられないと思いますので、ぜひトライしてみてください。


また、こちらでも日本では缶詰で売られていることの多い、白アスパラガス(旬は春ですが、秋でもスーパーで見かけました)が生で売られています。
調理する必要がありますが、もしもキッチン付きのところに宿泊される場合はご自分での調理もいいかもしれませんね!
白アスパラガスは緑のアスパラガスとは全く別物で、とても柔らかく(まさにとろっという感じです)、そして甘い!です。
こってり系のクリームソースやバターを用いたソースと相性がよいです。
ぜひ試してみてくださいね。




2018/01/26 12:10  Copyrights(C)wowneta.jp

この記事が気に入ったら



関連記事

最新記事

物価は高い?デンマークのスーパー【デンマーク】 | 海外旅行・海外体験のワウネタ海外生活 -デンマークナビ-

Copyright(C) 2015-2019 AISE Inc. All Rights Reserved.