ワウネタ海外生活
トップアジア中国
中国旅行持ってきた方がいいものベスト3【中国】

1、 ポケットティッシュ
中国では、ほとんどのトイレにトイレットペーパーは付いていません。出先でトイレに入ってから「どうしよう!?」とパニックにならないためにも、常に持ち歩く必要があります。中国のポケットティッシュは、日本のモノと違って質感が硬め(まるで、ナフキンのよう)なので、苦手な人もいるかもしれません。

2、 頭痛薬・風邪薬
意外なことに、日本でよく売られている「葛根湯」が中国では見かけません。西洋薬もありますが、本格的な漢方薬は飲みなれない人も多いはず。中国の湿布薬ははがれやすく、においがきついのですが、日本の湿布薬はその点で優れています。



3、 歯ブラシ・歯磨き粉、コンタクトレンズ関連
中国の歯ブラシは、サイズが大きめ。日本のコンパクトな歯ブラシに慣れていると戸惑うかもしれません。また、歯磨き粉も口の中に入れるので、気になるようなら持参しましょう。コンタクトレンズの洗浄液は販売店が限られています。必要なら持ってきた方が、探す時間を観光に充てられますよ。




2018/01/26 19:10  Copyrights(C)wowneta.jp

この記事が気に入ったら



関連記事

最新記事

中国旅行持ってきた方がいいものベスト3【中国】 | 海外旅行・海外体験のワウネタ海外生活 -中国ナビ-

Copyright(C) 2015-2019 AISE Inc. All Rights Reserved.