ワウネタ海外生活
トップアジア韓国
韓国のコンビニで見つけたお酒【韓国】

韓国ではどんなお酒がコンビニで売られているのか気になったのでチェックしてみました。

訪れたのは「CU」というコンビニ。
韓国に住む友人のアパートの近くにあった小さめの店舗でしたが、お店の奥の方に日本と同じようなドリンクコーナーがありました。


初めて韓国を訪れたので、韓国ではどんなお酒が飲まれているのかわからず、マッコリくらいしかイメージがなかったのですが、お酒のブースをチェックしてみると、ビールの割合が多かったことにまずビックリでした。
日本製のビールもほとんど販売されていました。
日本でも良く飲まれている「ほろよい」なんかもありましたよ。


もちろんマッコリも販売されていましたが、ペットボトルで売られているのもありました。
また、赤いボトルに入っているのが韓国の友人も美味しいと言っていたのですが、イチゴのお酒だそうです。


その他は、緑のボトルが一列ずらりと並んでいた焼酎や梅酒なども販売されていました。

スーパーではもっと種類が多いかもしれませんが、小さな店舗のコンビニでも結構沢山の種類のお酒が販売されているのですね。




2018/01/29 20:10  Copyrights(C)wowneta.jp

この記事が気に入ったら



関連記事

最新記事

韓国のコンビニで見つけたお酒【韓国】 | 海外旅行・海外体験のワウネタ海外生活 -韓国ナビ-

Copyright(C) 2015-2018 AISE Inc. All Rights Reserved.