ワウネタ海外生活
トップ北米アメリカ
ヘルシー志向のロサンゼルスで今注目の甘味料【アメリカ】

昨今、特にロサンゼルスでは健康志向が広がってきています。この影響は、実は日本の影響もあります。日本食が豊富に手に入り、日本食レストランも充実したロサンゼルスでは、日本食がヘルシーであり、体にも良いということを理解し、今のこの健康食ブームに火がついています。

そんなロサンゼルスでここ数年注目されている甘味料があります。それが、アガベです。これは、お隣の国であるメキシコが原産のもので、アガベはテキーラの原料ともなる植物由良の甘味料なのです。

誰だって砂糖は体に良くないものだということを知っています。特に漂白された砂糖、それにカロリーオフされたものというのは、色々な製法を使い、さらに、化学薬品をも使っているので、体に余計に悪くなっています。

ところが、アガベは、天然の甘味料なので、体に悪い影響をほとんど与えません。ただし、植物なので、アレルギー体質の方は要注意です。

砂糖よりも少量で甘みをつけられるので低カロリー、そして、はちみつのように味が料理などに残らないので、砂糖と同じように使えるという、アメリカではよく使われる甘味料です。




2018/02/16 08:10  Copyrights(C)wowneta.jp

この記事が気に入ったら



関連記事

最新記事

ヘルシー志向のロサンゼルスで今注目の甘味料【アメリカ】 | 海外旅行・海外体験のワウネタ海外生活 -アメリカナビ-

Copyright(C) 2015-2019 AISE Inc. All Rights Reserved.