ワウネタ海外生活
トップ中東トルコ
夏も冬も大人も子供もショッピングモールへ【トルコ】

イスタンブールには、2018年1月現在で80軒のショッピングモールがあります。イスタンブール初のショッピングモールは1988年にできたガレリアでした。30年の間に、どの区にもいくつものショッピングモールが作られ、さらに増えています。

それもそのはず、余暇の過ごし方のトップに挙げられるほど、ショッピングモールは愛されているからです。

夏の暑い時期には冷房が程よくきいているし、冬の悪天候の日にもショッピングモールなら過ごしやすく、お年寄りには車いす、赤ちゃんにはベビーカーの貸し出しもしてくれて、家族でも行きやすい……。映画館や劇場、ミニ遊園地が付属していたり、学校がお休みの時期には子供が楽しめるイベントが定期的に開催されていたり、ショッピング以外にも楽しめる要素がたくさんあります。

旅行者にとっても、無料Wi-Fiが飛んでいて行くだけで繋げたり、お土産に最適なものがお手頃な価格で購入出来たり、きれいなトイレが無料で使えたりするので、使い道は色々あると思います。



2018/02/25 08:10  Copyrights(C)wowneta.jp

この記事が気に入ったら



関連記事

最新記事

夏も冬も大人も子供もショッピングモールへ【トルコ】 | 海外旅行・海外体験のワウネタ海外生活 -トルコナビ-

Copyright(C) 2015-2019 AISE Inc. All Rights Reserved.