ワウネタ海外生活
トップ北米カナダ
モントリオール大聖堂が美しすぎる!【カナダ】

モントリオールに行ったら必ず見たい、観光の目玉であるモントリオール大聖堂。モントリオールはカナダ東部にあり、フランス語を公用語としていることでも有名な街です。街のいたるところにヨーロッパを感じる街並みが、とても趣のある素敵な場所です。

モントリオール大聖堂は、市の真ん中に位置しますが、モントリオール市内は広いので、公共交通機関を使うのもおすすめ。広場に着くと、たくさんの観光客が写真を撮っているのですぐに入り口がわかります。



中に入ってまず目に入るのは、綺麗なパイプオルガン。高くそびえ立つ聖堂の真ん中に、精巧なアートが見られます。1日数回、聖堂の歴史について聞けるツアーも開催されており、参加費は無料。時間が合えば、参加して見ると面白いでしょう。

聖堂の周りにはおしゃれなカフェがたくさん。中からだけでなく、外から見たゴージャスな聖堂を、コーヒーを片手に楽しむのもおすすめです。モントリオールの誇りでもあるモントリオール大聖。カナダ東部を訪れる機会があったら、ぜひ足を伸ばしてみてください。



2018/03/18 08:10  Copyrights(C)wowneta.jp

この記事が気に入ったら



関連記事

最新記事

モントリオール大聖堂が美しすぎる!【カナダ】 | 海外旅行・海外体験のワウネタ海外生活 -カナダナビ-

Copyright(C) 2015-2019 AISE Inc. All Rights Reserved.