ワウネタ海外生活
トップアジアタイ
タイに来たら毎晩屋台!激うまストリートフード【タイ】

どこで何を食べてもエスニックで美味しいタイ料理。レストランに入っても比較的リーズナブルですが、タイの醍醐味は屋台にあると言っても過言ではありません。

ストリートフードの一色あたりの相場は100〜300円ほど。量がすごく多いわけではありませんが、たくさんの料理が立ち並ぶので心配無用。色々なものに挑戦するチャンスでもあります。

写真を用意している店も多く、指差しで伝えられるので便利です。お会計は食事後にします。お釣りもちゃんとくれますが、1000バーツ(約3450円)以上の高額紙幣は嫌がられるので、100バーツ(345円)や50バーツ(約173円)を多めに用意しておきましょう。



ナイトマーケットが始まる時間帯は18時頃。だんだんと人が集まって、20時頃がピークになります。人が少ないときにサッと済ますもよし、ピーク時の賑やかな雰囲気を楽しむのもよし。

メイン料理だけでなく、タイならではのデザートやフレッシュフルーツなど、何時間でも楽しめます。タイに来たらぜひ一度はトライしてみてください。



2018/05/03 08:10  Copyrights(C)wowneta.jp

この記事が気に入ったら



関連記事

最新記事

タイに来たら毎晩屋台!激うまストリートフード【タイ】 | 海外旅行・海外体験のワウネタ海外生活 -タイナビ-

Copyright(C) 2015-2019 AISE Inc. All Rights Reserved.