ワウネタ海外生活
トップ中東アラブ首長国連邦
知っておきたいドバイのあれこれ 言語、気候、治安【ドバイ】

ドバイはアラブ首長国連邦の都市で比較的新しいのが特長です。街の至る所で工事をしており、これからもどんどん拡大していくことが予想される近代都市でもあります。

そんなドバイの公用語はアラビア語。しかし、アラビア語をネイティヴとする人の割合は非常に低いため、どこでも英語がよく通じますし、標識等も英語での記載があります。英語ネイティヴほど早い英語ではなく、訛りもキツくないので難しくありません。

気候に関してのベストシーズンは、日本の冬(12~2月)になります。この時期は最高気温が30度を下回り、25度前後の快適な日が続きます。また4-7月が一番暑い時期で、最高気温は50度近くなることも。室内の施設や娯楽が充実しているため退屈することはありませんが、厳しい気候になります。

また、治安については女性の一人歩きも多く、真夜中でなければ特に危険ということはありません。モノレールなどの公共交通機関も綺麗に整備されており、特別警戒するべき場所もないと言ってもよいでしょう。

日本とは大きく異なるアラブの街、ドバイ。異国の風を体で感じて、ぜひ満喫しくださいね。



2018/06/07 08:10  Copyrights(C)wowneta.jp

この記事が気に入ったら



関連記事

最新記事

知っておきたいドバイのあれこれ 言語、気候、治安【ドバイ】 | 海外旅行・海外体験のワウネタ海外生活 -アラブ首長国連邦ナビ-

Copyright(C) 2015-2019 AISE Inc. All Rights Reserved.