ワウネタ海外生活
トップ北米アメリカ
とにかく抹茶ブームがすごい!【アメリカ・カリフォルニア】

ロサンゼルスでは特にここ最近ブームとなっているものがあります。それが抹茶なのです。ちなみに、抹茶は英語にするとグリーンティーであることは皆さんもご存知でしょうが、最近では、「抹茶」と呼ばれることが多く、英語表記すると「MATCHA」となります。また、「抹茶グリーンティー」という方もいます。

例えば、スターバックスはアメリカではかなり多く存在しますが、今までも売られていたグリーンティーフラペチーノ(日本では抹茶フラペチーノ)も、今まではグリーンティーといわなければ通じませんでした。

しかし、最近では「抹茶フラペチーノ、プリーズ」といっても通じるほど、抹茶が何かというのをLAの人たちは知っています。

抹茶をベースとした抹茶ラテスティックや抹茶クッキーなども様々なスーパーで見かけますし、これがとにかく人気なのです。どんどん抹茶フレーバーのアイテムが登場してきており、今はロサンゼルスにいる抹茶好きな日本人たちは苦労することがありません。




2018/07/06 08:10  Copyrights(C)wowneta.jp

この記事が気に入ったら



関連記事

最新記事

とにかく抹茶ブームがすごい!【アメリカ・カリフォルニア】 | 海外旅行・海外体験のワウネタ海外生活 -アメリカナビ-

Copyright(C) 2015-2019 AISE Inc. All Rights Reserved.