ワウネタ海外生活
トップアジア中国
夏の蚊取り対策!【中国】

夏になると必要になる蚊対策。中国にもたくさんの虫よけグッズが販売されています。なじみのある蚊取り線香や、リキッド式電子蚊取り器もあります。また、蚊取り電撃ラケットは直接コンセントに指して充電できるので、便利です。威力も強く、うまく虫にヒットすれば殺虫効果バツグン。夜に電気の付いていない部屋で使えるように、本体にライトも付いています。



もし、蚊に刺されてしまったら、虫よけ・かゆみ止めの「花露水」が便利です。一家に1本あるといってもいいくらい浸透しています。肌に付けるとスッっとして、香りもよく香水感覚で使っている人もいます。漢方の成分が入っているそうです。




安価ながら効き目がよく、ムヒが効かないといっていた友達もこれは効いたと喜んでいました。携帯用として持っていても便利です。瓶入りだけでなく、スプレータイプもあり、使いやすくなりました。いろいろなところで販売されているので、もし蚊よけ・かゆみ止めが必要な時は探してみてくださいね。







2018/07/17 19:10  Copyrights(C)wowneta.jp

この記事が気に入ったら



関連記事

最新記事

夏の蚊取り対策!【中国】 | 海外旅行・海外体験のワウネタ海外生活 -中国ナビ-

Copyright(C) 2015-2019 AISE Inc. All Rights Reserved.