ワウネタ海外生活
トップ中東アラブ首長国連邦
写真撮影には要注意【アラブ首長国連邦・ドバイ】

ドバイで生活をしていると観光客のある振る舞いがとても嫌だという現地スタッフが多くいます。
それが写真撮影です。
元々、アラビアの人たちは写真撮影を嫌う傾向があり、特に女性はその傾向が強いです。

 観光客はドバイのいろいろなところで写真撮影をすると思いますが、そのときには日本以上に人物が映り込まないように配慮をしましょう。
露骨に嫌な顔をされることもありますし、人によっては文句をつけてくるケースもあります。
イスラム教徒の施設を観光する際にも写真撮影をすることができるのかどうか、文字やマークで記されているので、しっかりとルールを守りましょう。
スマートフォンやデジタルカメラで手軽に写真撮影をすることができるようになりましたが、ドバイを含めたアラビア圏を旅行するときには、人物(特に正面から)は写さないようにするのがベストです。

 また、空港や政府施設は写真撮影禁止です。
海辺でも港湾施設は撮影禁止のところが多いので、カメラのマークの看板を見かけた時には注意しましょう。




2018/07/29 20:10  Copyrights(C)wowneta.jp

この記事が気に入ったら



関連記事

最新記事

写真撮影には要注意【アラブ首長国連邦・ドバイ】 | 海外旅行・海外体験のワウネタ海外生活 -アラブ首長国連邦ナビ-

Copyright(C) 2015-2019 AISE Inc. All Rights Reserved.