ワウネタ海外生活
トップ中南米メキシコ
サッカー開催日はお祭り騒ぎに【メキシコ】

メキシコ国民に最も人気のあるスポーツがサッカーです。
ワールドカップを2回も開催した実績があり、メキシコ代表は何度もワールドカップの決勝トーナメントに進出をしています。
このため、サッカーの試合が行われるときには大変なことになります。
特にワールドカップと中南米のトップを決めるコパアメリカ大会は、街中でメキシコ代表のユニフォームやグッズが販売されます。

 メキシコシティには大きく3つのサッカー場があり、最も大きなものは市の南部にあるアステカスタジアムで、11万人を収容することができます。
他にもオリンピックスタジアムとアスル・スタジアムがあり、クラブチームの試合も頻繁に行われます。
代表の試合やリーグ戦の盛り上がった時期の試合になると熱狂的なサポーターが暴動を起こしてしまうこともあり、日によっては会社や学校が半日になるようなこともあります。
道路の渋滞も激しくなるので、サッカーが開催される日は事前に把握して出勤することもメキシコ生活では大切です。


2018/09/14 20:10  Copyrights(C)wowneta.jp

この記事が気に入ったら



関連記事

最新記事

サッカー開催日はお祭り騒ぎに【メキシコ】 | 海外旅行・海外体験のワウネタ海外生活 -メキシコナビ-

Copyright(C) 2015-2018 AISE Inc. All Rights Reserved.