ワウネタ海外生活
トップ中南米メキシコ
メキシコの高速バス利用法【メキシコ】

メキシコ国内を安く長距離移動する手段として便利な高速バス。
チケットの購入方法は、インターネットとバス乗り場に行って買う方法があります。
どちらの方法を使うにしても注意したいのが、必ず比較をするということです。

 日本の高速バスと同じように同じ都市間で複数のバス会社が運行をしています。
さらに一等バスと二等バスがあり、価格が異なります。
ネットであればまとめて比較をすることができますが、窓口で購入するときは自分で時刻を調べて回らないといけないので少し大変です。

 一等バスと二等バスでは、停車する停留所の数とルートが異なります。
二等バスは狭く、安全面でもお薦めすることはできません。
現地の駐在員も、安全面を考えて一等バスを利用する人が多いです。
一等バスであれば、リクライニングも深く、隣同士の間隔も広く空いているのでプライベートな空間で過ごすことができます。
最近ではwifiが完備されているのも増えてきました。

メキシコ高速バス 比較予約サイト 【busbud】
 https://www.busbud.com/en/bus-mexico-city/c/9g3w81




2018/09/26 20:10  Copyrights(C)wowneta.jp

この記事が気に入ったら



関連記事

最新記事

メキシコの高速バス利用法【メキシコ】 | 海外旅行・海外体験のワウネタ海外生活 -メキシコナビ-

Copyright(C) 2015-2019 AISE Inc. All Rights Reserved.