ワウネタ海外生活
トップ中南米メキシコ
日本にはない「SUKICHA」【メキシコ】

日本から海外に進出をした企業が、その土地の事情に合わせて商品を変えるということはよくあります。
メキシコに進出をしている大手牛丼チェーンの「すきや」でも牛丼だけでなく、ラーメンを提供しているのは紹介しました。

 そんな「すきや」さんが近年始めたお店が「SUKICHA」です。
メキシコシティのソナ・ロサ地区に開店したお店で、店名の通り抹茶やアイスクリームなどをメインに販売しています。
抹茶を利用した商品が多く、日本人から高い支持を得ています。
メキシコにも抹茶を利用したアイスクリームやフラッペなどが販売されていますが、日本で販売されているものに比べると抹茶の苦みがなかったり、クリームが甘すぎたりと日本人の知っている抹茶スイーツを食べることができません。
「SUKICHA」で販売をされているものは日本人好みの味に仕上がっており、価格も手ごろなので気軽に食べることができます。
 日本の会社だけど海外でしか食べることができない味を楽しんでみるのもよいでしょう。




2018/10/07 12:10  Copyrights(C)wowneta.jp

この記事が気に入ったら



関連記事

最新記事

日本にはない「SUKICHA」【メキシコ】 | 海外旅行・海外体験のワウネタ海外生活 -メキシコナビ-

Copyright(C) 2015-2019 AISE Inc. All Rights Reserved.