フロリダ州(Florida)のウォルトディズニーワールド(Walt Disney World)のハリウッドスタジオ(Disney's Hollywood Studios)では、「スター・ウォーズ・ウィークエンド(Star Wars Weekends)」が開催されていました。




結構毎年開催されていたイベントで、5,6月の金土日の週末に行われていました。




ディズニーのキャラクターたちがスター・ウォーズのキャラクターに扮したり、映画の方で活躍するハリウッド俳優たちや監督のジョージ・ルーカス(George Lucas)などもこのイベントに参加し、ゲストたちへサイン会を実施していた為、世界中からスター・ウォーズファンが訪れていました。




海外のパークでは、開園前などに長蛇の列になることはあまり経験しませんでしたが、このスター・ウォーズ・ウィークエンドの時期になると、徹夜をするファンたちも沢山いました。
何日も前からテントやイスなどを持参して並ぶほど好きなのでしょうね。
中には、ベッドを持ってきてそこで寝ている方もいました。すごい気合です。




スター・ウォーズのエリアができることからこのイベントは今は実施されていませんが、エリアがオープンしたらもっと素晴らしい催しが沢山できそうで楽しみです。


Copyright(C) wowneta.jp