ワウネタ海外生活
トップ中南米メキシコ
増える緑茶の提供店【メキシコ】

ここ数年緑茶ブームが来ているメキシコでは、さらに半年ほどで緑茶を提供するお店が増えてきています。
これまで緑茶を購入しようと思うと高級スーパーや日本食材店に行かないとありませんでしたが、最近では一般的なスーパーでも見かけることが増えています。

 ただ、メキシコの緑茶の飲み方は急須がないため、紅茶と同じような飲み方をしています。
お店によっては、砂糖やミルクが一緒に提供されるので日本人としては驚いてしまいますが、それがメキシコ流のお茶の飲み方です。

 一方で、メキシコに赴任してなかなか見かけることがないのが麦茶やほうじ茶で、暑い時期に飲みたくなる水に入れておけば麦茶になるようなパックはなかなか販売されていません。
こうしたものを飲みたいのであれば、日本食材店か日本から取り寄せをする必要があります。
茶の葉っぱは、飛行機で持ち込むときに麻薬の葉と勘違いされる恐れがあるので、事前に説明できるようなものを準備しておくのが良いでしょう。




2018/11/19 20:10  Copyrights(C)wowneta.jp

この記事が気に入ったら



関連記事

最新記事

増える緑茶の提供店【メキシコ】 | 海外旅行・海外体験のワウネタ海外生活 -メキシコナビ-

Copyright(C) 2015-2019 AISE Inc. All Rights Reserved.