アメリカって公共交通機関がないというイメージがありませんか。実際にあってもないようなものなのです。ですが、都心部に住んでいる方は比較的あり、ロサンゼルスでも、どんどん電車の経路範囲は年々延びているのです。

今現在、ゴールドラインはLAX(ロサンゼルス国際空港)からアズサ(ダウンタウンから30分前後のロサンゼルス郊外)までと、郊外にまで電車を走らせています。そして、このゴールドラインは今度はロサンゼルスカウンティの最終街であるクレアモントまでそれを延ばそうとしています(オリンピックに合わせるのでしょう)。

そんなロサンゼルスを旅行する方は、電車を利用するのはおすすめです。ガソリン代も上がっていれば、レンタカー代(保険なども入れれば高いです)もかかりますし、車線は日本と真逆で赤信号に右折できるなど、ルールも異なります。

そういった危険を省いてロサンゼルスをくまなく観光したいならこの電車はおすすめで、どこまで行っても1回$1.75、1デイパスなら$7(約770円)でバスにも使えます。

そんなデイパスもシングル乗車券もこのTAPパスが必要で、これは$1(約110円)で購入できますが、忘れたらまた買わなければいけないので、必ず持ち歩いてください。ちなみに電車もバスも全て各停です。


Copyright(C) wowneta.jp