ワウネタ海外生活
トップ北米カナダ
色々なバービー【カナダ・ケベック】

私が子供だった時、バービーと言えば、金髪に青い目、そして細いウエストと長い足が特徴の女の子でした。ですが最近おもちゃ屋さんのバービーコーナーに行くと、色々な種類のバービー人形が売られていて、びっくりします。

背が高い人形、背の低い小柄な人形、オリジナルのバービーはとても細身ですが、ぽっちゃりした体型のカーヴィーバービーと呼ばれる人形もいます。そして、肌の色や髪、目の色も様々な人形がいました。調べてみると、バービーファッショニスタというシリーズが2016年から販売されていて、ボディタイプは7種類、肌の色は11種類もあるそうです。

移民が多く、「人種のるつぼ」とも呼ばれるカナダの国内でありながら、実はケベックはあまり多くの人種が住んでいる街ではありません。フランスから昔移民してきたフランス系のケベック人が多く、白人系の金髪に青い目の人もとても多いんです。そんな中、バービーもケンも、アジア人風の顔立ちの人形もあり、なんだか嬉しくなります。





2019/02/07 08:10  Copyrights(C)wowneta.jp

この記事が気に入ったら



関連記事

最新記事

色々なバービー【カナダ・ケベック】 | 海外旅行・海外体験のワウネタ海外生活 -カナダナビ-

Copyright(C) 2015-2019 AISE Inc. All Rights Reserved.