ニベアやヴェレダなど、スキンケア商品には定評のあるドイツですが、ドイツで「フェイスマスク」といえば、美容液がしみこんだシート状のものではなく、顔に塗るクリームの「マスク」が一般的です(最初は私も間違って購入しました…)。ですが、最近そのマスクのコスパの良さに気付かされつつあります!

私がよく利用するドラッグストアdmでは、自社ブランドBaleaのものをはじめ、Schaebensなどのナショナルブランドのマスクでも、1つ50セント(約65円)ほどから購入できます。しかも1つで2回分使用できるので(パッケージの真ん中に切れ込みが入っています)、かなりコスパ良しなんです!

肌の悩み別にいろんな種類があるのも魅力のひとつ。アンチエイジングや保湿、ピーリング作用があるものもあります。私が最近はまっているのはTotes Meer(死海)のミネラルたっぷりのマスク!かなり肌がしっとりするので、まとめ買いして重宝しています。

いろんな種類がありますが、1つずつがかなり安いので、いろんな種類を試して自分に合うものを見つけるのもいいですし、お土産にもピッタリですね!dmやROSSMANNなどのドラッグストアで是非自分にピッタリのマスクを見つけてみてくださいね!


Copyright(C) wowneta.jp