ワウネタ海外生活
トップ北米アメリカ
ニューヨークの地下鉄、バスは均一料金【アメリカ】

ニューヨークで生活をしていくとなると欠かすことができない交通手段が地下鉄とバスです。
マンハッタンに住むとなると非常に高額な家賃となってしまうので、周囲に住んで、マンハッタンに仕事に行くというときには必須の交通手段です。

 そんなニューヨークの地下鉄とバスを利用するときに覚えておきたいのが「均一料金」ということです。
価格は2.75US$(300円)で固定です。
どこまで行ってもこの料金なので、長距離を乗るときにはとてもお得に感じますが、近距離の利用だと損をするような感覚になってしまいます。
また、網の目のように張り巡らされている地下鉄なので乗り換えをするケースもあります。
このときに知っておくとよいのがトランスファールールで、最初に改札口を通ってから30分以内であれば、乗り換えをしても無料で乗り継ぎをすることができます。
逆に言えば、この時間内に通過しないと損になってしまうので、乗り換えをしなければいけない時には時間に注意しておきましょう。




2019/02/26 12:10  Copyrights(C)wowneta.jp

この記事が気に入ったら



関連記事

最新記事

ニューヨークの地下鉄、バスは均一料金【アメリカ】 | 海外旅行・海外体験のワウネタ海外生活 -アメリカナビ-

Copyright(C) 2015-2019 AISE Inc. All Rights Reserved.