ワウネタ海外生活
トップ北米カナダ
カーナバルのパレードがリニューアル!【カナダ・ケベック】

毎年2月初旬に行われるケベックの真冬のお祭り、カーナバルドケベックですが、今年は2月8日から17日までの10日間開催されました。

毎年2回夜のパレードも行われるのですが、今年はこのパレードが大幅にリニューアルされたんです。これまでは、旧市街地のアッパータウンのパレード、ロウワータウンのパレードと一回ずつ行われていたのですが、今年はアッパータウンだけで2回行われることに。

さらに、今までは常に動きながら歌ったり踊ったりと言うパフォーマンスのパレードだったのですが、今年はパレードの通過地点に六箇所のステージが設けられ、パレードがここのステージに止まってショーをするという形式に変更になりました。



1回目のパレードが開催された2月9日は、19時予定だったパレード開始が1時間半も遅れ、開始後も音楽がうまく流れなかったりなどトラブルが続き、リニューアル大失敗と散々ニュースになってしまいました。

2回目の16日は、朝から寒さが和らいだ暖かな日で(とは言ってもマイナス1桁台ですが)、毎年カーナバルのパレードはその年一番の冷え込みになることが多いので、気温的にはほっとしながら、パレードの様子についてはちょっとハラハラしながら見に行ったのですが、2回目は無事に成功!楽しい夜のパレードでした。




2019/03/04 08:10  Copyrights(C)wowneta.jp

この記事が気に入ったら



関連記事

最新記事

カーナバルのパレードがリニューアル!【カナダ・ケベック】 | 海外旅行・海外体験のワウネタ海外生活 -カナダナビ-

Copyright(C) 2015-2019 AISE Inc. All Rights Reserved.