ワウネタ海外生活
トップアジア韓国
深刻な大気汚染 とうとう1位に【韓国】

先月、ソウルが不名誉な記録で1位になってしまいました。
それは、大気汚染です。
ここ数年、大気汚染が深刻になってきているという報道はされていましたが、中国の都市よりもはるかに上にランク付けされたことが大きなショックとなっています。
ちなみに最近のPM2.5の濃度は日本国内でも高いといわれている九州の2倍以上であり、身体に影響があるのではないかと懸念されています。

そこで最近、売れているものがマスクです。
まだまだ、韓国人は日本人に比べるとマスクをしている人が少ないですが、それでも新しいマスクがどんどん販売されています。
しかも売れているのは高機能をうたっている、高いものがよく売れており、大気汚染に対する国民の関心が高まっているのを感じます。
犬など動物用のマスクも販売されるようになりました。
学校も場所によっては活動の制限をするなど、大気汚染に対して国としても何とかしようと対策をとるようになってきました。




2019/04/16 10:53  Copyrights(C)wowneta.jp

この記事が気に入ったら



関連記事

最新記事

深刻な大気汚染 とうとう1位に【韓国】 | 海外旅行・海外体験のワウネタ海外生活 -韓国ナビ-

Copyright(C) 2015-2019 AISE Inc. All Rights Reserved.