ワウネタ海外生活
トップ中東アラブ首長国連邦
女性専用ゾーンが多いドバイ【アラブ首長国連邦】

イスラム諸国に来ると他の諸外国以上に男女を分けるということがはっきりしています。
メトロなどの公共交通機関では女性専用車両があり、並ぶゾーンもはっきりと分けられています。
会社によっては仕事をする前のプライベートエリアを男女で分けているところもあります。
トレーニングジムにも女性専用ゾーンがあり、ここまで徹底するのかというのを感じるのがドバイの施設です。

 このためドバイで生活するときには女性専用ゾーンに入らないようにしなければいけません。
日本であればはっきりと分かるように看板だけでなく、背景の色までも工夫されているところが多いですが、ドバイではそこまで親切にしているところは少ないです。
女性専用ゾーンが多いということは常に意識をしておきましょう。
逆に男性専用ゾーンも多くあります。
美容室やアパレルショップでも男性専用のところがあります。
ドバイよりも周辺都市に行くとよりイスラム色が濃くなっていくので、男女の取り決めは常に意識して生活しましょう。




2019/05/22 12:00  Copyrights(C)wowneta.jp

この記事が気に入ったら



関連記事

最新記事

女性専用ゾーンが多いドバイ【アラブ首長国連邦】 | 海外旅行・海外体験のワウネタ海外生活 -アラブ首長国連邦ナビ-

Copyright(C) 2015-2019 AISE Inc. All Rights Reserved.