ワウネタ海外生活
トップ北米アメリカ
日本だけじゃない!世界で学ばれてる公文【アメリカ】

小学校時代に「僕、公文に通っているんだ」なんて言う男子がいました。何だかすごいと感じませんでしたか。

そう、公文はすごいのです。なぜなら、アメリカでも、1つの街に場合によってはいくつも公文のスクールを構えています。何もアメリカだけではありません、公文の力は世界に及んでおり、メキシコなどの中南米にも存在するのです。

基本的に、ここで教えているのは国語(アメリカの場合は英語になります)、もしくは数学(算数)となります。特に国語は問題を読むためにも必要な能力なので、この授業を取る方が多いです。慣れてきたら数学という感じで利用していくのですが、こういった教育システムは日本ならではなのでしょう。「KUMON」は、そういう日本ならではの教育技術を生かしているからこそ世界中の方から人気があるのだといえます。

アメリカの郊外にもたくさんあるので、特にそういった場所に住む日本人は多く利用しているので、親同士はそこで日本人同士の付き合いも生まれます。




2019/05/12 08:10  Copyrights(C)wowneta.jp

この記事が気に入ったら



関連記事

最新記事

日本だけじゃない!世界で学ばれてる公文【アメリカ】 | 海外旅行・海外体験のワウネタ海外生活 -アメリカナビ-

Copyright(C) 2015-2019 AISE Inc. All Rights Reserved.