イギリスでは、海辺を歩いていると必ず出会うのがカモメ科の一種であり、英語ではSea gull(シーガル)と呼ばれる鳥です。
「海とカモメなんてまさにビーチにやってきた感がするわ♪」なんて暢気なことを言っていられないほど、シーガルは食べ物への執着心が強いため要注意です。

特に、最近では写真のような「シーガルにはエサを与えないで」というシールが、海辺沿いのカフェやレストランなどのテーブルなど至るところに貼られており、ルール化されてきているため、エサを与えてしまわないように気を付けることが大切です。

イギリスの海辺にやってきたら、やっぱり食べたくなるのがイギリス料理の代表とも言える「フィッシュ&チップス」ですよね。
もちろん余ったチップスなんかをシーガルに与えるのはもってのほか、食べ物を与えるつもりがなくても、一瞬の隙を見計らってシーガルたちに食べ物を取られてしまわないように注意しましょう!
食べ物をテーブルに置いて、一瞬でも席を離れればほぼ100%の確率でシーガルたちが食べ物を狙ってやってきます。
衛生的にも、シーガルにつつかれた食べ物は危険とみなされているため、とにかく一瞬でも食べ物から目を離さないようにすることが大切です。


Copyright(C) wowneta.jp