ワウネタ海外生活
トップ中南米メキシコ
人気のテキーラ銘柄は【メキシコ】

メキシコにたくさんあるテキーラ、お店に並べられているラインナップも多様なので飲みたくてもどれを飲んでよいか迷う人が多いです。

 まず、定番は「DonJulio」と「HERRADURA」です。
どちらも日本でも見かけるテキーラですがメキシコでも定番の味です。
王道と言ってもよいテキーラで、樽で1年以上熟成させた味を楽しむことができます。
日本では、ANEJOが定番ですが、メキシコに来たのであれば少しお値段はしますが、レポサドやブランコなどがおすすめです。
どちらも味がしっかりとしているのでストレートやロックで飲むのがおすすめです。

 最近、人気が高まっているテキーラが「PORFIDIO」です。
アルコール度数は20%しかないので厳密にはテキーラには分類されませんが、飲みやすいのが特徴です。
甘味が強く、そのまま飲むよりはカクテルなどにして飲むのがおすすめです。
ボトルが可愛いのが特徴で、日本へ一時帰国をするときにお土産として持って帰る駐在員も多くいます。




2019/06/16 12:10  Copyrights(C)wowneta.jp

この記事が気に入ったら



関連記事

最新記事

人気のテキーラ銘柄は【メキシコ】 | 海外旅行・海外体験のワウネタ海外生活 -メキシコナビ-

Copyright(C) 2015-2019 AISE Inc. All Rights Reserved.