ワウネタ海外生活
トップ北米カナダ
夏におすすめの観光地キャニオン・サンタンヌ【カナダ・ケベック】

もう一つ、ケベック郊外の夏におすすめの観光地をご紹介します!ケベック市内から車で40-50分ほどの所に、キャニオン・サンタンヌという渓谷があります。

74メートルの落差のある滝があり、その周りに散策道が整備されていて、滝を見ながら散歩をすることができます。散策道の途中には三つの吊り橋もかかっていて、中には60メートルも下の滝壺を見ながら渡る吊り橋もあって、スリル満点ですよ!

ところでここの滝や川の水が茶色いので最初はちょっと驚いたのですが、これは水が汚いのではなく、土の中の鉱物が水に溶け出して付く色なんだそうです。暑い夏に行っても、滝からの水しぶきやマイナスイオンでリフレッシュできますし、秋には周りの木々が美しく色づくので、紅葉の季節に行ってもとても綺麗です。

入場料は、大人が14ドル(税込)(約1140円)かかりますが、市内から近いので行きやすく、手軽に自然を感じながらリフレッシュするにはとてもいいアクティビティです。





2019/07/04 19:10  Copyrights(C)wowneta.jp

この記事が気に入ったら



関連記事

最新記事

夏におすすめの観光地キャニオン・サンタンヌ【カナダ・ケベック】 | 海外旅行・海外体験のワウネタ海外生活 -カナダナビ-

Copyright(C) 2015-2019 AISE Inc. All Rights Reserved.