ワウネタ海外生活
トップアジア中国
一度は行ってみたい秘境「九寨溝」【中国】

中国人であっても一度は行ってみたいといわれているのが、中国四川省北部にある九寨溝(きゅうさいこう)県です。
名前を聞いたことがない方でも、エメラルドグリーンの湖をネットなどで見たことがあるかもしれません。

この九寨溝というのはいわゆる渓谷なのですが、そのなかに108つの湖沼が分布しており、宝石のような湖の美しさを堪能することができます。

この九寨溝のなかにはさまざまな見どころがあるのですが、最も有名なのは5つの彩りを楽しむことができるといわれる「五彩池」です。
ほかにも九寨溝のなかでも最大規模の「長海」、鏡のような湖面が印象的な「鏡海」などが有名です。


九寨溝のそれぞれの見どころには説明分が書かれた看板が置いてあるのですが、日本語での説明もありますので、中国語や英語がわからなくてもその名前の由来や見どころなどを知ることができるので非常に便利です。

日本からの安いツアーなどもたくさんありますので、興味があればぜひ気軽に申し込んでみると良いでしょう。




2016/09/03 20:10  Copyrights(C)wowneta.jp

この記事が気に入ったら



関連記事

最新記事

一度は行ってみたい秘境「九寨溝」【中国】 | 海外旅行・海外体験のワウネタ海外生活 -中国ナビ-

Copyright(C) 2015-2019 AISE Inc. All Rights Reserved.