ワウネタ海外生活
トップアジア台湾
台湾永康街のCNNでも紹介されたかき氷屋さん♡【台湾・台北】

台北、地下鉄MRT東門駅、永康街から徒歩五分くらいにある、CNNニュースでも紹介された、有名なかき氷屋さんがあります。

その名も思慕昔(スムージー)

日本人観光客だけでなく、世界の観光客が多く訪れるかき氷屋さんです。

思慕昔は永康街だけでも本店を含め三店舗あります。

写真の思慕昔は比較的お客さんが少ないのでお勧めです。

混んでいるときは満員になりますが、あまりそういうことはないですね。


思慕昔のナンバーワンメニューはなんといってもマンゴーかき氷です。パンナコッタとマンゴーアイスががっつり乗った大ボリュームのかき氷です。

これ一つ250元なので日本円で約千円するかしないかの値段です。台湾にすると少し値段が高いですね。やはり観光客向けのお店なんでしょうね。

とても量の多いかき氷なので一つを2、3人でシェアで十分でしょう。

量は多いですが、味はとにかくおいしいので台湾に来た際にはぜひお立ち寄りね。



2019/07/30 19:10  Copyrights(C)wowneta.jp

この記事が気に入ったら



関連記事

最新記事

台湾永康街のCNNでも紹介されたかき氷屋さん♡【台湾・台北】 | 海外旅行・海外体験のワウネタ海外生活 -台湾ナビ-

Copyright(C) 2015-2019 AISE Inc. All Rights Reserved.