アメリカの永住権ビザ、それがグリーンカードです。登録証が緑であることからその名がつけられました。

これを取得するまでには、様々な審査やお金が必要です。そして、やっと申請できるという状態になり、USCISというグリーンカードの手続きを行う機関に申請書と必要な書類(パスポートのコピーや健康診断書など)を今はオンラインで提出します。かつては郵送で、支払いもチェックやマネーオーダーで、今はクレジットカードで支払えるので楽になりました。

そんなグリーンカードの申請や更新などの手続きをするごとに、このようなレターが郵送されてきます。「料金を受領しました」、「指紋採取のスケジュールが決まりました」、「就労カードを届けます」など…。グリーンカード本体すらも郵送で届けて何度も紛失させているという記録を持つUSCISですが、いまだグリーンカードを郵送してくるツワモノです。

これからグリーンカード手続きをする方、オンラインでこれはダウンロードできますが、郵便でも改めて送られ、それを指紋採取の日に持っていかなければいけないので、このフォーマット、覚えておいてくださいね。


Copyright(C) wowneta.jp