ワウネタ海外生活
トップ北米カナダ
オタワ観光は木曜夜がお得!オタワの国立美術館・博物館を楽しもう!【カナダ・オタワ】

カナダの首都オタワには、たくさんの美術館や博物館があり、どこも見ごたえ十分ですが、入館料が20~25カナダドル(約1660-2075円)するので、時間に余裕を見て行きたいところ。もし「それほど長居するつもりはないけれど、ちょっと見てみたい」というくらいだったら、木曜の夜を狙っていきましょう。

オタワにある国立の美術館・博物館は、木曜の5時から閉館前までは入場料が無料になります(常設展のみ)。もちろんじっくり博物館めぐりを楽しみたい人は、コンボチケットを買えばいくつかの博物館を安く巡ることができますが、滞在時間が短い人にはこの木曜夜のフリータイムがおススメ。

私は今回ナショナルアートギャラリーに行きました。例のクモのオブジェも大人気です。



ここには世界の名画が展示されていますが、時間が限られていればカナダの美術品や名画コーナーがおススメです。ネイティブカナディアンの工芸品やカナダ出身の画家の作品がたくさん展示されていて、年代別に並べられているので作品を見るだけでも何となくカナダが経てきた歴史を垣間見ることができます。

このナショナルアートギャラリーのそばには有名なノートルダム聖堂もあるので、時間をうまく合わせて楽しみたいですね!



2019/08/09 19:10  Copyrights(C)wowneta.jp

この記事が気に入ったら



関連記事

最新記事

オタワ観光は木曜夜がお得!オタワの国立美術館・博物館を楽しもう!【カナダ・オタワ】 | 海外旅行・海外体験のワウネタ海外生活 -カナダナビ-

Copyright(C) 2015-2019 AISE Inc. All Rights Reserved.