ワウネタ海外生活
トップ中南米ペルー
リマのUber 空港利用時は注意が必要【ペルー】

リマにもUberが導入され、安心して乗ることができるとして利用者を増やしています。
市内からリマ空港まで約70ソルで移動でき、価格は一般のタクシーより、少し高いぐらいに設定されています。

 ただし、注意点としてリマ空港に乗り入れるタクシーは特別な許可がないと入ることができません。

 Uberはその許可をもらっていないので、空港敷地内に入って営業していることがばれてしまうと罰金を科されるようになっています。
そのため、Uberを利用して空港に向かおうとすると運転手が入り口付近でお客を降ろそうとします。

 これは乗車拒否をしているわけではなく、入ることができないという意味であることを理解しましょう。
同様に、Uberを空港で呼ぶと、敷地内まで入ってこないこともあります。

 リマでは、Uberに対する法律や環境の整備が遅れており、まだまだ改革が行われている段階です。
今後、規制が変わる可能性は高いですが、空港に向かう時のUber利用は注意しなければいけないことがあるのを知っておきましょう。




2019/08/15 20:10  Copyrights(C)wowneta.jp

この記事が気に入ったら



関連記事

最新記事

リマのUber 空港利用時は注意が必要【ペルー】 | 海外旅行・海外体験のワウネタ海外生活 -ペルーナビ-

Copyright(C) 2015-2019 AISE Inc. All Rights Reserved.