ワウネタ海外生活
トップヨーロッパイギリス
イギリスの水道水って飲めるの?!~気になるイギリスの水道水事情~【イギリス】

海外旅行や海外留学をするときに気になることの1つとして、その国の水道水事情も挙げられることが多いですよね。

特に、日本の水道水は世界各国のなかでも安心して飲むことのできる水として知られている分、他国の水道水って不安に感じてしまいがち…。

結論からいうと、イギリスの水道水は問題なく飲むことができます。
この写真のように、海岸沿いには「無料の水道水」として自由に使用することのできる計らいまでされています。

実際に各家庭でも、水道水はよく飲まれており、イギリス人たちにとってもイギリスの水道水は安心して飲める水と認識されています。

安心して飲める水が美味しい水というわけではなく、特に軟水の水で育ってきた日本人にとって、硬水のイギリスのお水は飲みづらく感じる方も多いはずです。

そのため、イギリスの水道水は安心して飲めるけれど、実際に飲んでみて硬水が口に合わないという方や、美味しく飲みたいという方は、ミネラルウォーターを購入するのがおすすめです◎




2019/09/18 19:10  Copyrights(C)wowneta.jp

この記事が気に入ったら



関連記事

最新記事

イギリスの水道水って飲めるの?!~気になるイギリスの水道水事情~【イギリス】 | 海外旅行・海外体験のワウネタ海外生活 -イギリスナビ-

Copyright(C) 2015-2019 AISE Inc. All Rights Reserved.