ワウネタ海外生活
トップ中南米メキシコ
増えるメトロブス シティは7路線に【メキシコ】

メキシコの都市圏を移動するのに便利な乗り物の「メトロブス」

最近では路線網が増え、メキシコシティでは7路線まで増加しています。
ICタイプの乗車券を購入しないと乗ることができませんが、メトロ(地下鉄)に次いで移動時間が読める交通手段となっています。

政府としても今後さらに路線網を拡大してく見込みで、より広がりを見せると見込まれています。路線が拡大していくにしたがって増えているのが乗り間違いで、途中駅までしか行かないものや途中で路線が変わる直通運転をしているものもあります。地元の人でも乗り間違うぐらいなので、不慣れな人であれば事前にしっかりと学習しておきましょう。

基本で覚えておきたいのが「1・3・5」の奇数系統は南北を移動するライン、「2・4・6」の偶数系統は、東西に移動するラインになっています。

特に1番は、メキシコシティの北の拠点「ブエナビスタ」から南の拠点「ペリスール」までを貫くので、このラインを軸に考えると動きやすくなります。




2019/09/27 20:10  Copyrights(C)wowneta.jp

この記事が気に入ったら



関連記事

最新記事

増えるメトロブス シティは7路線に【メキシコ】 | 海外旅行・海外体験のワウネタ海外生活 -メキシコナビ-

Copyright(C) 2015-2019 AISE Inc. All Rights Reserved.