パリ(Paris)の「ルイ・ヴィトン(Louis Vuitton)」の本店へ初来店し、お目当ての財布を見つけて購入したあと、「イニシャルホットスタンピング(Hot Stamping)」をお願いしてみました。




一緒に訪れたフランスの友人も財布とパスポートケースを購入して、財布の方にだけイニシャルを入れたいとホットスタンピングを希望して、上の階へ上がりました。




スタッフにご案内頂いたのはテーブルや椅子などが並ぶお部屋。
ソファーの席に腰掛けると奥には工房が見えました。そちらでホットスタンピングが行われているのですね♪
そんな様子も見られるのは素敵な空間だと思いました。

しかし、ここで問題発生!
一応購入時にホットスタンピングが可能か確認して対応していただいたスタッフの方に了解を得ていたのですが、私が購入した財布2種類は、すべてファスナー式のもので、ホットスタンピングの対象外のものだったのです。




確認もしていたからこそかなりショックでした。忙しくてテンパってしまっていたのですかね~。
でも、結構高い買い物ですし、他のお客様にはこのような対応はこれからしないでくださいねと思いながら、仕方ないので、私はホットスタンピングを断念し、友人の財布は対象内でしたのでお願いすることにしました。

イニシャルは3文字までオッケーで色なども選べましたが友人はゴールドでイニシャルの真ん中にドットを入れるデザインにしていました。




私もホットスタンピング体験してみたかったですが、また今度機会がありましたら無料ですしお願いしてみたいと思います♪


Copyright(C) wowneta.jp