香港ディズニーランド(Hong Kong Disneyland)のトゥモローランド(Tomorrowland)で映画「アイアンマン(Iron Man)」に会ってきました♪




「アイアンマン・テック・ショーケース(Iron Man Tech Showcase)」というアトラクションで、列に並んで約30分ほどで私たちのグループになり、セキュリティースキャンも済んで、ようやくプレゼンテーションルーム(Presentation Room)に案内されました。




中に案内されると、スターク・エキスポ(Stark Expo)の文字とアイアンマンのパーツが並んでいて、スーツに白衣を身にまとったスタッフが立っていました。




その方は、広東語で説明していました。
それが終わると、ついにアイアンマンが登場します。
自動扉の方を見るとアイアンマンが降り立つシルエットが映し出され、その後その扉から彼は華麗に登場します♪




初めてみるアイアンマンに私も感動しました!
恥ずかしながら一度も映画を見たことがなく、文字通りに「アイロンマーン!!!」と呼んでいて、あとで訂正されて失礼なことをしました(笑)

アイアンマンが登場すると、彼が英語で話し始め、順番に彼とグリーティングが始まります。グリーティングは結構テンポが速いので、カメラや携帯電話などは事前に準備しておいた方がいいと思います。
私たちはその日の本当に最後のゲストでした。
私たちの番になると、アイアンマンには会うのが初めてだと伝えると嬉しそうに答えてくれました♪




写真も動画もキャストの皆さんが撮ってくださっていて、終了した後は、アイアンマンも手を振りながら見送ってくれました。
初めてのアイアンマンとのグリーティング、とっても良い思い出になりましたよ♪


Copyright(C) wowneta.jp