日本の女性には、幅の広いパンツやゆとりのあるサイズのファッションが比較的人気ですが、スペインではスキニーパンツが定番です。

時にはワイドパンツやルーズなサイズのパンツを着ている女性も見かけますが、圧倒的に多いのがスキニーパンツです。かなりのぽっちゃりさんでも、体型を隠すことなくスキニーパンツを履いており、それはそれでかっこいいのです。スキニージーンズをはいている人が多いかと思いますが、次によく見かけるのが、レザーのように少し光沢のある生地のスキニーパンツ。ちょっとロックな印象です。




そしてもうひとつのスペイン女性の定番ファッションがスカーフです。寒い時にはマフラーのようにウールの厚手のものを使ったり、少し肌寒い時には薄手のスカーフを首に巻いて寒さを調整したりしています。特にアンダルシア地方では、昼間は強い日差しのために冬でも温暖なことが多いですが、日が沈むと一気に気温が下がることがあるため、しわになりにくい素材のスカーフをかばんに入れておくととても重宝します。寒さ対策とは別に、シンプルな服のアクセントにするなど、ファッションとして使用する人も多くいます。

毎年、さまざまなファッショントレンドが紹介されますが、スキニーパンツとスカーフの定番はいつになってもスペイン女性のファッションの中心にありそうです。


Copyright(C) wowneta.jp