パンドラというブランドを知っていますか?デンマーク生まれのアクセサリーブランドです。日本にもお店があるようですが、筆者はスペインに来てから初めて知りました。特にブレスレットが人気で、スペインではたくさんの女性たちが身に着けています。

パンドラのブレスレットの特徴は、なんといってもチャーム。土台となるシンプルなブレスレットにチャームを追加していくことができるのです。チャームの種類はなんと400以上。動物やハートの形をしたもの、ディズニーやハリーポッターとコラボレーションしたもの、宝石が埋め込まれたものなど、ありとあらゆるデザインがあり、自分だけのオリジナルブレスレットが作れます。

チャームはプレゼントとしても人気です。例えば、友情の証として「friends forever」というメッセージが入っていたり、家族へ送るために「family is where love grows(家族は愛が育まれる場所)」というメッセージが入ったものなどがあります。

新婚旅行で春の桜の季節に日本に観光に来たスペイン人のカップルがいました。その年の妻の誕生日には、夫から桜色の桜のデザインのチャームを誕生日プレゼントとしてあげていました。新婚旅行の思い出に、すてきなプレゼントですね。


Copyright(C) wowneta.jp