ドイツの都市、ドレスデンのクリスマスマーケットは、ドイツの三大クリスマスマーケットのひとつであり、ドイツ最古のクリスマスマーケットです。2019年には、585年目を迎えました。

ドレスデン市内でクリスマスマーケットが開催される場所は5か所ありますが、一番大きくて有名な会場は、旧市街の中心にある、アルトマルクト広場で開催される、シュトリーツェルマルクトです。ここのクリスマスマーケットが本当に素敵です。




まず、目を引くのが、屋台の屋根の飾りの豪華さです。どの屋台もすごくこだわっていて、サンタさんがソリに乗っている人形を飾っていたり、大きなツリーが乗っていたり、キラキラしたたくさんのお星さまやキャンドルがついています。屋台のグルメや伝統品を見るのも楽しいですが、ひとつひとつ違う屋根の豪華さにも注目です。




また、マーケットの中心には大きなクリスマスツリーが飾られています。そして、同じ空間に、世界最大のクリスマスピラミッドがあります。このピラミッドは木製で、中の人形がゆっくりと回り、可愛らしさと温かみを感じます。

また、マーケット内には、子どもたちが楽しめるように、メリーゴーランドやミニ観覧車もあります。この遊具も、マーケットの雰囲気をより素敵に、わくわくさせてくれます。




伝統的なドレスデンのクリスマスマーケットは、本当に豪華で、見どころがたくさんあり、オレンジ色の光に包まれた、温かみのあるクリスマスマーケットです。


Copyright(C) wowneta.jp