テルチは、プラハから南東方向に、バスで2時間~3時間、電車を乗り継ぐと4時間ほどの場所にある、世界遺産に登録されている小さな田舎街です。




約470年前に建てられたカラフルな建物が並ぶ旧市街広場は、とても可愛らしいく、絵本の中に迷い込んだような感覚になります。これらの建物は、ルネッサンス、または、初期バロック様式で統一されており、ひとつひとつのデザインがとても凝っていて、パステルカラーが可愛いです。中には、レストランやお土産屋さんになっている建物もあります。
テルチの街並みをデザインしたマグネットもとても可愛いです。




旧市街広場の可愛らしい建物、立派なテルチ城、教会の塔から景色、テルチの街並みは、どれもとても綺麗ですが、特におすすめの景色は、池にかかった橋から眺める景色です。遠めからテルチの街並みを眺めることが出来ます。




この景色はとても美しく、自然体のままで、水面にうっすら映る街並みもまた素敵です。どこか落ち着いた雰囲気で、穏やかな風景を眺められます。橋を渡りきった場所から、池沿いに庭園を散歩する事もでき、この景色をゆっくりと堪能できます。

テルチは外から眺めても、中から眺めてもとっても可愛らしく美しい街です。


Copyright(C) wowneta.jp