湖に浮かぶ教会があるなんて、と思われる方が多いと思いますが、スロベニアのブレッド湖には、湖に浮かぶ小さな島に聖マリア教会があります。「アルプスの瞳」とも呼ばれ、その驚く景色と美しさは、まるでおとぎの世界のようであり、人気の観光地になっています。

ブレッド湖はとても大きな湖で、湖の周りを一周できる遊歩道は6kmにおよびます。場所によって、色々な角度から聖マリア教会を眺めることが出来ます。葉っぱのフレームから見る聖マリア教会は、おとぎの世界そのものであり、本当に素敵です。




ゆっくり歩きながら景色を満喫したり、レンタル自転車で爽快にサイクリングするのも人気です。ブレッド湖の透明度は高く、魚が泳いでいる様子も見ることが出来ます。湖の西側はビーチのようになっていて、人が泳げる場所もあります。




ブレッド湖に浮かぶ聖マリア教会には、手漕ぎのボートで渡ることが出来ます。ボートはいくつかの乗り場から出ており、決まった出発時間はなく、人数が揃ったら出発して、帰りも同じボートに乗ります。ボートから眺める、徐々に近づいてくる聖マリア教会もとても綺麗です。




島は30分ほどで見てまわれる大きさで、99段の階段をのぼると、大きな時計台とバロック様式の聖マリア教会、お土産屋さんがあります。教会の中には3回鳴らすと願い事が叶うと言われている鐘があります。




おとぎの世界に出会えるスロベニアのブレッド湖、その美しさと爽やかな風景は本当に素敵です。





Copyright(C) wowneta.jp