アメリカは何もかもが日本に比べて大きくて、広くて、さらに値段も高いイメージがありました。でも驚いたことに日本より大きくて広いのも関わらず値段が安いものを発見しました!それが映画です。

初めてアメリカの映画館に行ったとき、チケットに書いてある席に向かうとVIP席のような豪華な席だったので、彼に「VIP席予約したの?」と聞くと「え、普通の席だよ」と言われ他の席を見渡すと、確かに全部同じ席の造りになっていて驚きました。さらにリクライニングもついているので、リラックスした状態で映画を楽しむことが出来ます。また前の座席との幅が広いので「映画鑑賞中は前の座席を蹴らないで」なんていうアナウンスはありません。

値段も映画館一律で決まっておらず、作品によって$10.00~$13.00(約1080円~1400円)の価格設定となっています。
日本だとレディースデイやレイトショーなど特別な日・時間帯を除くと大人1800円くらいですよね。さらに豪華なシートだと数千円ほど上乗せになるみたいです。
そう考えるとアメリカの映画館はすごくお手頃だなと思いました。

日本より早めに上映開始する作品が多いので、自分の観ていない作品が日本で話題になっていると少し残念ですが、自分が既に観た映画が日本で話題になっていると「観た観た」と少し流行を先取りした気持ちになれます。


Copyright(C) wowneta.jp