ワウネタ海外生活
トップアジア韓国
美容と健康に良いお茶“ウオン茶”を知ろう!【韓国】

韓国では古くより、自然植物や薬草を使用したお茶が広く飲まれてきました。これらは「韓方(ハンバン)」と呼ばれ、医療現場や美容技術のなかでも多く取り入れられてきたものです。それゆえ、韓国みやげとして、お茶を購入する人がたくさんいます。

今回ご紹介する“ウオン茶”もそのひとつです。これは“ゴボウ茶”のことです。

韓国の女優さんやモデルさんのなかでも、日頃からウオン茶をよく飲んでいるという人が多く、美容と健康に良いものという認識が広まってきています。

ウオン茶には、大きく3つの成分が含まれています。

まず、「サポニン」。
これには体脂肪を燃やす働きがあり、次第に身体が軽くなっていくことを感じられるでしょう。

次に、「イヌリン」。
ウオン茶に最も多く含まれる成分、イヌリン。これは腎臓機能に働きかけ、排尿や排便を促す作用が活発になります。むくみ解消にも役立つので、オフィスワークで座りっぱなしの方や、立ち仕事の方、妊婦さんにもおすすめです。

最後に、「リグニン」。
抗癌作用に効果的で、イヌリン同様に排尿・排便をもたらす作用があります。

これら3つの成分により、ダイエットやデトックスはもちろん、血糖値を下げる効果、貧血予防、生理痛、神経痛、糖尿病、コレステロールを下げる効果、血圧を下げる効果、骨粗しょう症の予防、免疫力の上昇が期待できるというものです。

ゴボウが身体に良いことは、みなさんご存知ですよね。ウオン茶は、ゴボウを乾燥させ、長時間煎じたものなのでゴボウ本来の成分がギュッと濃縮されたものだと考えるとわかりやすいです。渋みや苦味もないので、広い世代の人々が飲みやすい味です。


韓国のマートなどでは、ティーパックに入ったものも販売されているので、ぜひ一度手に取ってみてくださいね♪




2016/03/24 18:00  Copyrights(C)wowneta.jp

この記事が気に入ったら



関連記事

最新記事

美容と健康に良いお茶“ウオン茶”を知ろう!【韓国】 | 海外旅行・海外体験のワウネタ海外生活 -韓国ナビ-

Copyright(C) 2015-2019 AISE Inc. All Rights Reserved.