ロンドンで外食する魅力としては、様々な国の料理が食べられることです。イギリス名物であるフィッシュ・アンド・チップス(魚のフライとポテト)を筆頭に、イタリア・スペイン・フランス・中華・タイ・日本料理店をよく見かけます。また、レバノンやブルガリア料理店など、日本ではあまり見かけない国のレストランもあります。

しかし、レストランがひしめき合うロンドンで、美味しいお店を選ぶのは大変です。そこで、今回はお勧めの選び方を3つご紹介します。






最初の方法は、トリップアドバイザーを使用する方法です。日本では、グルメ情報検索サイトとして、ぐるなびやホットペッパーが人気ですが、イギリスでは、トリップアドバイザーが主流です。そのため、高評価をもらったレストランは、トリップアドバイザーの評価シールを見えやすい位置に貼っています。

2つ目は、現地の人が入っているお店を選ぶことです。この「現地の人」というのは、イギリス人というよりは、例えば、中華料理の場合、中国人がたくさん入っているお店を選ぶということです。ロンドンには日本料理店がたくさんありますが、日本人がたくさん入っている日本料理店は大抵美味しいです。






最後に、現地の友人もしくはタクシーの運転手さんに聞く方法です。特にタクシーの運転手さんは、地理に長けていて、美味しいところをたくさん知っているので、もし、タクシーを利用する際には、聞いてみてください。


Copyright(C) wowneta.jp